ワールドセラピーシステム

夢の中

| コメントはまだありません

人はもし、自分の学んでいるものが最高で、
自分の生涯をかけて学ぶ価値があると思うものを
見つけたなら、迷わず、それを求めて
努力を続けていくべきであろう。

しかし、もしいま自分の学んでいることよりも、
より重要なものがあることを知ったなら、
迷わず、今それに変えるべきであろう。

だから重要なのは、自分の目が
どれだけ肥えているかである。

私はだいぶ遠回りしたと思うけれど、
これから先は、何をどうしていけばいいかの
方向性はつかめた。

これから先に、私には師はいない。
あえて言えば、すべてが師である。

私は最近、時々夢を見る。
眠りが浅いということなのだろう。

しかし、この前見た夢は、大変不思議であり、
教示的であった。

ごくまれに、夢で治療の教示をされることがある。
たいていは起きたときに忘れてしまうので
残念なのであるが。

今回のは、その中で2つのことを覚えている。
それは大きなヒントを含んでいるように思える。

現実的なテクニックではないのであるが、
しかし、直感的にそれが重要であることは分かる。

いつかそれを具体的な結果として
公開することができるであろう。
そんな予感がある。

そんな夢はよく見たいのだが、
数年に一度しかない。