ワールドセラピーシステム

時間が???欲しい

| コメントはまだありません

誰でも、どの人にも当たり前だが、
時間は平等に与えられている。

そう24時間である。

最初は治療であったり、書き物であったり、
セミナーやゼミであったりと色々あり、
睡眠時間が多く欲しいという感じになっている。

しかも、最近私が集めた(集まった?)素晴らしい
本をじっくりと読む時間が無いのである。

私の書斎にも、治療院にも、なんだか
資料、本の巣窟みたいになってきている。

それには全然文句はないのだが、
なにせ読むのに時間がない。

そのくせ、自分が面白いとなったら、
読み続けてしまう本がある。

私は買った本は読むものにあらず。

積んでおく主義である。

買ってチラチラと見て、「ふ?ん」
積んでおくという訳だ。

しかし、今日買ってきた、「八極拳と秘伝」
久しぶりに読み続けているという稀有な存在であった。

「う?ん、ちょっと間違っているかな。
もっと勉強の本、読まなーあかん」

と心で思いつつ、やはり面白いので読んでしまう。

こんなことに時間を使わなければ
とても私の頭は休まらないのが現状でもある。