ワールドセラピーシステム

今、私は?

| コメントはまだありません

自分の書斎にいてこれを書いています。

今夜中の2時ですね。

なんで、こんな時間に起きているかですって?

それはね?

今度の日曜日に行う臨床ゼミで使う
内臓治療の為のテキストの原稿を書いている為です。

「えっ、こんなこと書いている暇があったら、
原稿早く書き終えて寝ろですか...」

確かにそうなんですが、
私は小さい時より、1つのことだけずーっと
やり続けるのが大変苦手な性分でしたので、

原稿書きばかりやっていると
うんざりしてくるものですから息抜きですね。

それも色々な万年筆を使って書いていると
本当、気も晴れます。

手は疲れますが。

今このブログを書いているのは
セーラー万年筆のすす竹というものですが
これがまるで筆で書いているかのような書き具合なんです。

思わず字が滑るように出てくるところが楽しいですね。

万年筆でも、どんな高級なものでも、
書き心地の悪いものもあります。

私が気に入っているのは、私の持っている
25本の万年筆の中でも、このすす竹、
それとつい最近手に入れたスティピュラというメーカーの
木でできた世界限定500本のうちの1本、
モンブラン149、ペリカンM800、
パーカーのソネット、シズレです。

その次がモンブランのヘミングウェイですかね。

本当に物を書く時にPCでパチパチとやるよりも
万年筆で字を書く面白さ、是非とも多くの人に
知ってもらいたいものです。