ワールドセラピーシステム

自分でも思う

| コメントはまだありません

うちのスタッフがよくそんなに書けますねーとか
言ってますが、私は自分の母親から小さい時に

「お前は口から生まれてきたようだ」

と言われていたのを憶えています。

その上に書いていて楽しい万年筆があるとなれば、
それは筆は進もうというものです。

私のブログをチェックしていて、
先月より今月は先生の書いているブログの数が凄い!
とか言われてしまいました。

まぁ、書きたいと思っても、
全く筆が動かない時もあれば、
このように次から次へと
字が出てくるなんていうこともあります。

治療という行為は一対一の関係です。

前にも書きましたが、歌手や芸術家、
スポーツマン等、その業績は形として残ります。

そして後世の人がそれを見たり、
聞いたりできる訳です。

しかし、私達の仕事は、その時の治療が
どんなに素晴らしいものであっても
多くの人に気づかれたり、
見られたりするものではありません。

しかし、このブログというものは、
1人ではなく、もっと多くの人が
私の考えや意見を

(同意しなくとも、時として、
もしかしたら非難しているかもしれません)

知ってくれるのだと思うと
書きたくもなるということがあります。

ただ、惜しむらくはまだまだ私のブログは
世の中では多くの人に読まれていないことが
非常に残念に思うばかりです。

私の夢の1つはもっともっと多くの人に
私のブログを読んでもらい、

私が長年積んできた結果の考え方などを
知ってもらうことです。

このHPを作ってくれたプロの人に
治療院で確か1日800人読んでくれるなら
たいしたものとか言ってくれたようです。

その数字はとっくの昔に通り過ぎましたが、
私はこのブログは1日少なくとも数万の人に
読んでもらうことが望みです。

しかし、芸能人でもない私が
そんな数見てくれる訳もないかとかは思いますが、
正直、そのようには思っています。

私が生あるうちに私の学んだこと、
経験したこと、知ってもらいたいことが
(中には確かにくだらない内容もありますが)

世の中に伝わってくれたら、
私の治療家の仕事にも
又、もう1つの意義が出るというものです。