ワールドセラピーシステム

最近は、すごい!

| コメントはまだありません

私は20代のころより、
野口先生の本は読んできたのだが、

今、野口先生の貴重な資料や
音声が集まってきている。

全く不思議なことである。
私はこの世に、今までになかった
治療体系を作り上げつつある。

まるで野口先生が、私のことを少し
勉強しなさいと勧めてくれているがごときである。

私の人生にものすごい影響を与えてくれた
4人のうちの2人が、野口先生と肥田先生である。

私はこれらの先生たちの、
非常に貴重な資料を多く持つことが出来た。

しかーし、

残念なことに、これら2人の先生のことを、
十二分に研究するだけの時間が、
今の自分にないことが不満ではある。

まあ、何もかもが満足できるようななれるのは、
世の中にはないのである。

時々野口先生の本には目を通している。

読んでいることは、共感したり、
そうだよなーと学ばせて頂いている。

身体に対するアプローチが全く違うので、
野口先生の技術を学んで行うことは
全く考えていない。

しかし、身体に対してのとらえ方、
考え方、扱い方、人の見かた、対処の仕方等々、
知るべきこと、考えさせtられることは多い。

それが私の血となり肉となっているような気がする。

もちろん治療家として、人間の大きさとして、
野口先生に近づけるものではないし、
またそうなる必要は全くない。

それでも学ぶべきは多くある。
そして、その資料の数も、今までを
はるかに凌駕してしまった。

嬉しい限りである。

また、それらにお金をつぎ込める状態に
なっていることにも感謝せねばならない。

しかし、手に入れたものは、
お金で手に入れたものではあるが、
お金があれば手に入るという訳でもない。

現に、私が手に入れたものを
お金で手放す気は全くない。