ワールドセラピーシステム

ガ?ン

| コメントはまだありません

この間、高いお金を使ってオークションにて
落札した貴重な万年筆が届きました。

「デルタ」というメーカーの「ドライデル」
というもので少数しか生産されなかったというものです。

それはキャップ先端がネジ式に開いて、
中にはユダヤの祝日に子供達が遊ぶ
伝統的なコマがあり、そのキャップの中に
小さな四角形のコマが入っています。

子供達は「♪ I Have a Little Dreidel~」

と歌を歌いながら、側面に描かれた4つの
ヘブライ語にそってゲームをするのだそうです。

そして、そのコマを取り出すと中には
六芒星の形が描かれているのです!

私のゼミや、WTSの会員はこの六芒星が
重要な意味を持つことを知っていると思います。

まさに私が持つべき(?)万年筆なのです(笑)

私にはこの万年筆が届いてから、

「早速使ってみよう」

とワクワクしながらインクを入れて
早速試し書きをしました。

しかーし、

何度書いてもインクが出てこない。

つまり全く書けません!!

私は正直言って、

「ガ?ン」となりました。

しかし、ここで思い直し、
早速万年筆の調整というものを
やってみようと思い、PCで調べた
調整師にこの万年筆を送って
修理を依頼することにしました。

この万年筆が完璧になって戻ってきて、
使えるのを心待ちにしています。