ワールドセラピーシステム

好かれようとは...

| コメントはまだありません

私は治療においては自分のポリシーを持っています。

だから、時として患者さんには
はっきり物を言わせてもらいます。

「私はあなたを治せません。

あなた自身が自分と向き合い、
しっかりと心を決めて、

治すんだと思わない限り、
私にはどうにもできません。

あなたの替わりに運動するわけにも、
睡眠をとることも、正しい食事をすることも、
全くできません。」

という風にね。

だから場合によっては患者さんは嫌でしょう。

「何で高いお金払って
こんな事言われなきゃならないの、フン」

と思い治療院に来なくなっても
私は全く構いません。

私には、

「今回はどうしました?
そうですか。では私が治しますから、
まかせて下さい。あなたが生活態度が
悪くても仕方ありませんね。

そんな風にして悪くしても
私が治しますからね。

心配しないで下さい。」

とか言うような感じの説明なんて
全くできません。

「あなたのこれから先の人生の為に、
お互いに頑張りましょう」

となら言うでしょう。

今を心地よくするのではなく、
今が大変であったとしても、
先の人生が良くなるなら
頑張ろうじゃありませんかと
私は言うのです。

その場の気持ち良い言葉だけ
話すなんてできません。

駄目は駄目です。

これら全てが私の治療家としての信念です。

だから、死んでも
私はマッサージ屋さんにはなれません。