ワールドセラピーシステム

買っちゃいました!

| コメントはまだありません

私は今や、ちょっとした万年筆愛好家に
なりました(エヘン)。

手持ちの万年筆の数も
20本を超えてしまいました。

ちょいと買いすぎです!

こないだ買ったのは14万円くらいでしたので。

こんなに物をぱかぱか買いまくって、
とんでもないと思われるでしょう。

しかし、いまテキストやブログ、本を書いたりと、
書くことは完全に私の仕事の一部となってしまいました。

前にも言いましたが、本来私は書き物するのは
大嫌いなのです。

字も下手です。
1つ1つの字を丁寧に書くより、頭に浮かんだ言葉を
早く紙に残そうとするため、丁寧さよりどうしても
効率を考えて書くためです。

そんな私が万年筆を手にすると、
何か書いてみたくなるのです。

もうそれだけで、
買った甲斐があったというものです、
とか言い訳してますがね。

本当はやはり、仕事、ゼミ、セミナー、書き物、
やること目一体、手一杯のストレス発散ですね!

それで私はプロッターというものも
買ってしまいました。それも4つ。

家に2つ、治療院に2つ置くためです。

私はよく使うものは、予備を置いておかないと
心配してしまうので。

プロッターって何?と聞かれそうですね。

万年筆で書くとき、十分に乾ききれずに
手をつくと、汚してしまったり、文字が汚くなって
しまうということが起こり得るのです。

プロッターは、弓なりの木に取っ手をつけ、
その弓面に吸い取り紙をつけたものです。

これを書いたばかりの字に押し付けてやると
多すぎたインクを吸い取るという仕組みです。

まあ、あんまり必要がないと言えば言えますが、
何か大事な資料や書き物するときには、
1つもっていた方が安心と言えます。