ワールドセラピーシステム

ふうーむ

| コメントはまだありません

昨日の日曜日は法事のため外出しました。

私は普段必要がないので、バスや電車に
乗って外出することがまずありません。

しかし、昨日バスに乗って出かけた時、
人々の歩く姿を見て、思わず、
「まずいねー」と思いました。

本当に健康で正しい体は、上下動せず、
また左右にも揺れず、腰は不動のごときで
ありながら、柔らかいが良いと思います。
特に女性に目が行きます。

当然男性よりもヒールの高い靴を履くために
大変まずい歩き方をしています。

それを見ていると、冷え症、便秘、
肩こり、腰痛、婦人科問題、膝等の関節問題、
全て出ると思います。

そして、これから将来を担う若い方たちが
非常にまずい歩き方をしています。

ハイヒールをはいてもいない女の子も
ダメな歩き方をしていることがあります。

それは、足を投げ出すようにして
歩いていたりします。

また後ろから歩き方を見ていないので
(バスの中から見ていた)分かりませんが、

普段見ていて、内股に歩いたり、
ひどい人は完全に重心をコントロール
出来ない歩き方をしています。

若い女の子の中には、ほれぼれとするような
歩き方をする人もいますが、多くはダメですね。

ひどいのは、まるで男性が歩く姿を
見ているような歩き方をしています。

「そのように歩いて何が悪いの!」と
言われそうですね。

悪いも悪い!と私は言い切ります。

女性のように歩けなくなっていると、
どれだけ肉体及び精神に影響するのか?

京劇などの俳優は、その歩き方を作ることで
気落ちしている、女性らしい、元気ある、
悩んでいる、等を表します。

ということは、逆もまた真であるということです。

楽しく夢いっぱいの人が、
うつむいてとぼとぼ歩くでしょうか?

だからもう少し、普段から自分がどんな歩き方を
しているか、もう一度よーく見直して
欲しいと思います。

そしてもし問題がある歩き方をしていたのならば、
例え身体に悪い自覚症状がなくても、
信頼できる先生に体を見てもらうことが、

将来的に起こってくる病気を
未然に防ぐことが出来るということです。

みなさんが気づかなくても、身体は
調子を崩す前には何らかのサインを
出しているのです。

それを優れた治療家は
見つけ出し、治療してくれます。

考えてみてください。

将来もし大きな病気になるとしたら、
その時にかかる負担や損失を!

お金、当然たくさん使います!

時間、非常に失われます。
場合によっては、人生が早く終わる
時を迎えます。

精神的ダメージ!
これは計り知れません。

たしかに、今のままでも病気にはならないかもしれません。
しかし、婦人科の病気は、今や3?4人に1人とか、
?病は何人に1人とか言われる時代です。

もし一生の間にそういう病気に
見舞われなかったとしたら、
宝くじを当てたと思ってもいいかもしれません。