ワールドセラピーシステム

自慢の…

| コメントはまだありません

 

今日、パーカーの限定品「ディオフィールド」という
注文していた万年筆がきました!

全世界3,900本しか作られておらず、パーカーの名品です。

パーカー(黒)ディオフィールド、モンブラン149、ペリカンです。

一番多いのはペリカンですね。

これが一番書きやすいように思います。

書きやすく又、使うほど味が出そうなのが、
やはりモンブラン149です。

今日来た「ディオフィールド」が
今現在私の持っている物では一番高いものです。

しかし、実際にお金を払って買ったもので一番高くなりそうなのが
ヤフオクで落としたセーラー煤竹万年筆長刀エンペラーという
長原さんの特別バージョンです。

万年筆を調整する名人として万年筆愛好家に知られた人で
最近引退され、その時の特別バージョンだそうです。

長原さんが直接調整してあるとのことで、さぞ書き心地は
素晴らしいものと今から期待しています。