ワールドセラピーシステム

大変大変

| コメントはまだありません

昨日の臨床ゼミのテキスト作りは大変だった。

より良くしようと前日まで原稿作りをしてテキストを作った為、
ゼミの間中に本の制作をした。

おかげ様で150ページからなるテキストができたが、
急いで作ったせいもあり、イラストが逆転していたり、
違うページに来ていたり、テキストを受け取った先生達にも
迷惑をおかけし申し訳なかった。

しかし、このテキストの内容は大変素晴らしいと思う。

このテキストはゼミ参加者しか入手できないが、
このテキストをベースに、(セミナーでしか学べない所を削除して)、
新たに内臓の本を作成したいと思っている。

仮題「内臓治療教本」である!!

これは全ての臨床ゼミが終わり、
テキストの中から難しく重要な部分を取り除き、
初心の人に分かる形にしたいと思う。

ゼミでしか習えないテクニックは
全く教本にのせるつもりはない。

テクニックというのは、実際に手とり足とり教えてもらえなければ、
きちんとマスターすることは難しい。

ただし、今までにないような本は作りたいと思っている。

後世にまで残るようなものを作り出すつもりである。

(あぁ、これで又私は自分の時間がなくなるのだが、
私には気に入った万年筆という味方がいるので頑張ります!)