ワールドセラピーシステム

日曜日に

| コメントはまだありません

私は昨日、実家に帰りました。

母は、雪が降る中を大変だから来るなと
言ってくれましたが、父親が10日ほど前に転んで、
腰椎の骨折をして痛がっているとのことだったので、
行って治療してきました。

父の話だと、最初の3日くらいは痛みどめが効いて
いたようですが、今はきかないのだそうです。

私は、自分の持てる技術を使って治療してきました。

少しぼけが始まっているとのことで、
あまり動きが取れないらしく、それはよくないと思い、
久しぶりの休日でしたが、行ってきました。

治療が終わった時点では、まだ痛むと言っていましたが、
少し時間がたってから、少し楽になったと言っていました。

寒くなると、手足の筋肉が固くなり、
自分の思った通りの動きが出来ず、
思わぬ不覚を取ることもあります。

みなさんも十分気を付けてください。

寒い日はまだまだ続くので、
体調管理も合わせて気を付けてください。

風邪は「なる」ものであって、決して「うつされる」
ものではありませんからね。

一人か二人インフルエンザになっても、
家族全員がインフルエンザで倒れるという話は聞きません。
全員が予防接種をしていなくてもです。

そこはよーく覚えておいてください。

個人の免疫力の問題であり、体力が落ちたときは
充分に注意して、「風邪にならない」ように心配りしてをください。