ワールドセラピーシステム

志の高さ

| コメントはまだありません

時々聞かれます。

「お金が大変なので」

「時間がとれない」

「都合が合わない」

「やっていることが難しい」

「時期をずらして」

「ついていくのが大変なので」

「必要なことだけ学びたい」

と言っている話を聞きます。

「ゼミ」というのは一種の授業と
思ってもらって構わないと思います。

ですから、長い間には来れないということが
起きるのは致し方ないことであります。

しかし、WTS会員は最初の30名は
私が「頑張って使えるレベルにまでします」
と言っていますが、本人が学びにこなければ
どうしようもありません。

私は自分の作り出した最新技術も
全て惜しみなく教えております。

しかし、私は2つの理由より上級テクニックは、
私の考えに適う人しか教えないつもりです。

しかも、今回初級研修会において
上級のテクニックのパワーが
どれくらいもの凄いものかということを
しっかりと示しました。

何とかついていけば学べるとか、
教えてもらえるなんて考えるのは
大きな間違いです。

私が去年の努力の末、
時間とお金、労力の結果
生み出したものを
そんなに簡単に手に入るなんて
思ってほしくありません。

昔は「女房を質に入れてでも」という
言葉がありました。

今どきこんなこと言った日には
冗談でも大変なことになるでしょう(笑)

各々の事情を軽んじて
言っている訳ではありません。

しかし、少し甘く考えている人に
私の秘伝を伝える気は起きないのは
当然であると思います。

私はそんなに人が良くないので
それはできませんということであります。

私は常に自分を高みに上げたいと
思っています。

その為に努力も、時間も、お金もかけます。

お金が無ければ、その分働きます。

まだ私の所に勉強に来られている
先生のレベルは、私からみたら、
失礼かもしれませんが、赤ん坊から
せいぜいが高校生レベルです。

私の技術をみて、そして、
今自分がやっている治療をみて、
それで現状でよしとするなら、
何も言いません。

言うだけ無駄でしょう。

しかし、「なんとかなりたい!」

「なんとかできるようになって、
今より少しづつでも
治せるような先生になりたい」

と思うなら、もっともっと勉強して下さい。

私の所で十分でないと思い、
他の勉強をするのも構わないでしょう。

しかし、私の所で勉強し、
なおかつ他の勉強もするのは
素晴らしいですが、

そうでないなら、私の目から見たら、
難しそうだからと逃げているとしか思えません。

一部の人には言っていますが、
治療家としては、人にあまり
えらそうに絶対に言えないのですが、

ゼミやセミナーがある時、
特に初めての試みのセミナーの時は
寝るのは2時から4時の間で
睡眠時間は4時間ぐらいですね。

普通の時も、1時から2時に寝ます。

ブログだって、治療の合間にバーっと
書く時も、トイレの中に入った時に
考えることもあり、ほとんどボーっと
していることはありません。
(そんな事していたら早死にですね)

熱心さを押し売りするつもりはありません。

WTSも勿論使える範囲でやりたい
人達がいても良いのです。

そうでなければ世の中に広まりません。

それに学ぶ人達の業種というのが
ありますので、それを全ての会員に
求めてはいないのですが、

30名は、ついて来てくれる30名は
必ず名人にします。

それが私の気持ちであります。