ワールドセラピーシステム

私の本棚

| コメントはまだありません

つい最近入手した本です。

新潮社の1,300円の本です。

本好きの人というのは、
他の人の本棚を見るのも
面白いもんである。

その人が何に興味を持ち、

どこに何の本を置いているかや、

テーマ別に並べているか、

ジャンル別に並べているか、

とか、でたらめに並べているか?

私なんて帯はついているかまで興味を持つ。

本は、だからその人の心の一部を
表現しているのである。

きちんと並べている人の性格、

雑多に置いている人、

捨てられないで残している人は
本好きである。

これはほぼ間違いない。

又はただ億劫で捨てていないか(笑)
であろう。

この本を読んで、
私もそれらの人々の気持ちが
十二分に分かるだけに
面白い一冊である。

これは本好き?読むのが好きと
集めるのが好きがあるが、

気持ちがよ???くわかる
一冊なのである。