ワールドセラピーシステム

精神治療?ウーム

| コメントはまだありません

この数ヶ月前より
治療を始めた患者さんです。

「何歳の頃の出来事で
こういうことがあったのを思い出して下さい」

と言ってもなかなか思い出せず、
又私のしゃべり方が早すぎて
ついていけないと言っていた方が

今回来られて、ほとんど思い出せて、
かつ、私のしゃべり方をゆっくりした
訳でもない(笑)のにもかかわらず、
話についてこれました。

何回か続けて精神治療を続けていく内に
そのように変わったということは、

この患者さんは記憶力が悪い訳でも、
話についてくるのに、頭の回転が
ゆっくりなのでもなく、

過去の出来事のせいで
記憶力も、頭の思考スピードも落ちていた!!

ということです。

過去に受けた精神的出来事というのは、
このように身体面のみならず、

頭脳の働きにまで
影響を及ぼしているという

大変恐いことがあるということを
私自身勉強させられました。