ワールドセラピーシステム

オステオパシーの最高峰

| コメントはまだありません

私が数十年間オステオパシーというものを勉強してきて、
その中でも最高峰であると言い切るものが、
バイオダイナミック・オステオパシーであります。

それは、カウンターストレイン、筋肉エネルギー・テクニック、
HVLA、クラニアル・テクニック、内臓マニュピレーション、
アーティキュラー・テクニック、リガメンタス・アーティキュラー
ストレイン、筋膜リリース、その他の上を行くという意味です。

しかし、私はほかの技術が不要であると言っているわけではありません。

むしろ、それらの技術に習熟し、オステオパシーが何であるかを
十二分に理解し、身に着けている先生が学ぶべき
最高峰であると思う次第です。

私自身が、BDFTとして整理し直し、そしてオリジナルの
アプローチを加えて、今多方面にそれを発展させるべく、
研究テーマの一つとして取り組んでいるものでもあります。

何度も言いますが、私はワールドセラピーシステム(WTS)、
三次元テクニック、BDFT,そしてフルフォードテクニックの
4つの流儀をさらに深化させるべく努力し、研究しています。

この中でも目覚ましい発展をしているのがWTSではありますが、
BDFTも少しずつ進化中であります。

今一遅れを取って、研究が止まっているのが、
フルフォードテクニックと三次元テクニックであります。

しかし、これを知っているごくわずかな先生からは、
非常に素晴らしいという賞賛の言葉をいただいております。

この日月の連休で、私はBDFTのフェーズ3を公開しました。

北は北海道、西は九州までと、多方面から先生方が来られて
熱心に勉強されていきました。

そして、その治療効果の恐るべきことを体験し、
来られた先生方全員が何かをつかんで帰られました。

これは本当に素晴らしい体験をされたと思います。

そして、この素晴らしい技術を紹介することが出来て、
大変うれしく思っています。

この中の技法の幾つかは、私のオリジナルです。

また、フェーズ4にて、いくつか私の開発したテクニックも
公開する予定であります。

ぜひ、多くの先生に、この素晴らしい技術を学んで、
臨床で十分に生かしてほしいと思います。

これを知り、学んで身につけられたならば、
治療における一生涯の宝となるでしょう。

それは今まで整体、カイロプラクティック、オステオパシー、
ヒーリング、波動治療を学んできた私が、
確実に実感していることであります。

逆に言えば、これほど素晴らしい技術を
身に着けないのであれば、
終生の損失であると言わざるを得ません。

また、今夏のフェーズ3に出られた先生の感想に一つに、
本当に基礎となる技術と感覚の重要性を
認識したとありました。

ぜひともベーシックゼミに参加して、
より多くのことを深く、深?????く学んで、
身に着けていただきたいと思います。

それは確実に自分の血肉となり、
自分の行う治療技術の確かな基盤となって
あなたのバックボーンとなるでしょう。

また、今回のセミナーではっきり強調したのは、
「単にぎっくり腰や寝違い、腰痛、肩こり程度を
治したいなら、この勉強をしなくても良い。

そして、その辺にある、ありきたりの治療院の先生と
同じことをしていればよい。

しかし、ここに時間とお金を使い、真剣な気持ちを持って
参加されたあなた方は、そんなところで満足していいのではない。

この技術をしっかりマスターしたのならば、
あなたは、あなたの住む地域のナンバー1になれます。
残念ながら、日本一は私がいるので無理です。」
というオチをつけて話しました。

本当に、単にまじめにやる、頑張る、ものすごく努力する、
では、一流にはなれません。

良いものや本物を学ぶことでしか、
それはなしえないのですよ!!