ワールドセラピーシステム

初詣

| コメントはまだありません

私は毎年、東西線の門前仲町駅にある
深川不動尊に行ってお参りをして、

お札をもらってきて、家と治療院にその
お札を貼ることになっている。

今年は3日の日に初詣しましたが、
行列は殆どなくスムーズにお参りができた。

又、そこでやる「おみくじ」は有名だそうだけど、
毎年それをやるのも習わしのようになっているが、

こちらは凄い行列になっていた。

こんな事は初めてであった。

2日の日には用事で渋谷に出掛けた。

ついでにアップルに寄って、私のiPadをAirに替え、
iPhone4を5Sに替えてきた。

その日は人が多かったので、店員さんに聞くと、
年1度のサービスの日で混んでいるとのことであった。

私もその恩恵を受けましたが、物凄い来客で店が溢れていた。

しかし、そこの男性店員さんの対応はとても素晴らしいものであった。

押しつけるわけでもなく、色々親切に対応してくれた。

さすがアップルと思いきや、他の機種変更をするときの
女の店員さんと2Fに上がり、iPadとiPhoneのカバーを
買った時の女性店員さんにはガッカリしたので、

全員が素晴らしいというわけではないのがよーくわかった。

渋谷に行ったのはブラジル料理の美味しい店があるというので
行ったのだが、そこにいた女性店員さんの対応を見ていて、

「う?む、うちにもあんだけ切れる人が欲しい」

とつくづく感心してしまった。

まぁ、他の店員さんはごく普通に愛嬌が良い
(悪いというのは最悪でお話にもならないのだが)
という位なので、

やはり、その店でもその人が抜きん出ている
というだけのことであった。

しかし、そういう凄い人というのは何処でもいる
という訳ではないので、

たまたまその日の同じ日に凄いと思わせる
店員さん2人に会ったということであろう。

私は何処に行っても、店の中で働いている人に
目が行ってしまう。

正月早々、そういう人材を見ることができて
大変良かった。

うちのスタッフにも学んで欲しいと
つくづく思った1日であった。