ワールドセラピーシステム

海外から教えてもらうだけ!!

| コメントはまだありません

気づいている人も多いと思うが、
海外から来るカイロプラクティック、
オステオパシーの講師の多くは、

まだ日本を自分達の治療法において
未開人ぐらいに考えている。

つまり、我々は低く見られている
ということである。

そして我々は、その海外からの先生が
くれた権威にひれ伏すのである。

何とありがたいことだろう!

何とおめでたい民族なのであろう!

素直なのにも程があると私は思う。

しかし、寄らば大樹の陰なので
致し方ないのだろう。

皆さん技術より名誉か権威を重んじるようである。

武道で言ったら黒帯である。

しかし、実力のない黒帯より実力がある
白帯が私は好きである。

世の中には無冠の帝王という言葉がある。

まずは実力をつけることである。

有名な先生が素晴らしいとは限らない。
無名な先生の中にも素晴らしい先生は多くいる。

よくテレビでゴットハンドとか騒がれる。

しかし、そういう所に名前が出なくとも
素晴らしい医者はいる!