ワールドセラピーシステム

進歩

| コメントはまだありません

今日来られた患者さんは
うつ病で入院も何回かされた人です。

薬を使っていても非常に精神が
不安定で仕事もできずに、家人に
あたってしまうという状況でした。

もう1?2年来られています。

その間には1度良くなったけど
非常に精神的負担のかかる
出来事があり、

せっかくかなり改善が
あったにも関わらず症状が
悪化し入院していて、退院後
再び来られたという経緯がありましたが、
今ではかなりよくなりました。

全てはWTSの精神治療の賜物
ですが、外出もだいぶ苦にならず、
今はだんだん前向きな気持ちに
なってきたそうです。

本人も非常に良くなってきていると
喜ばれています。

私の患者さんの中の何人かの人は
「先生の治療を受けていなければ
とうに何かの重い病気になっていた」
とか、

「今の状態ではいられなかった」

「今の仕事は続けられなかった」

極端な人は「生命はなかったと思う」
とまで言ってくれます。

私も本当にこの人はそうだろうなー(笑)
と思う人もいます。

しかしこのように私の治療を必要としてくれる
人達がいるのは大変ありがたいことです。

だからこそ、さらに精進せねばならないと
言っています。

何度も言いますが、それこそ奇跡的とも
思える治癒は起こりえます。

しかし、ここで再びはっきり言うと、
長年悪かった人が、数回の治療で
治ってしまうなんて絶対にありません。

しかも、間を空けていい加減に
来ていてはそれは無しです。

確かに症状が数回で良くなることは
よくあります。

しかし、それでその人が治ったという
ことには全くなりません。

数回で長年の苦しみがとれるなら
医者はいりません。

私も治療費1回で10万、20万頂きます!!

それを期待してはいけません。

しかし、家族の人の理解があり、
頑張って来られたら、その奇跡は
起こります。

もつ1つ言いたいのは、大変な
病を抱えた人を持つ、その人の
家族もたいてい病んでいます。

本当は2人共治療を受けることが、
相乗効果で大変良い結果となります。