ワールドセラピーシステム

素晴らしい

| コメントはまだありません

前から話に出てくる生まれつき
体が不自由で車椅子で当院に
来られている人の話です。

その後治療を続けて、今はこうです
という報告です。

私もそれを聞いて大変驚きました。

その人が家族で旅行に出て、
途中ドライブインによるのですが、
以前は車椅子でトイレに行っていた
のを、手を借すだけで、しかも
その手にも多くの体重もかけず
トイレに行き、1人で立って、
用を済ませたというのです!

これは大変すごいことです。

以前は全くできなかったそうです。

そして、お店の中をぐるりと見て、
まわるのも、軽く手を借すだけで
歩けたそうです。

私が言っているのは、杖1本だけで
1人で出歩けて、転んでも、
1人で起き上がり、歩けるのが
目標ですと言っています。

もちろん、家族の方は
今の状況でも大変
喜ばれておりますが、
そうなったらいいですね!

っと言っています。

本当にそうです。

体の調子が良くなっているのは
治療時にもよくわかります。

私は以前は仰臥位でのみ
治療をしていましたが、
最近うつ伏せの治療もします。

その時1人でやってもらうのですが、
この前は1人でベットに上がり、
腕立て伏せの格好をして1人で
うつ伏せになりました!!

以前より格段の進歩です。

少しづつ良くなっていたのを
知っていましたし、いちいち
ブログにも書きませんでしたが、
以前書いた時より格段の
進歩をしています。

もちろん治療のおかげであることは
確かですが、これまで進歩できたのは、
ひとえに本人の努力の賜物です。

私はいつも、これをやって下さいと
課題を与え続けてきました。

それらをきちんと真面目に
やってきたのは、その成果を
見れば一目瞭然です。

個人情報の保護ということが
なければ、本当にこの人は
ビデオにとって公開したいぐらいです。

世の中の多くの人がこういうことが
あることを知って、諦めなければ
助かる人ももっと多くいるのにと
その人の家族の方も言っています。

まさしくそう思います。