ワールドセラピーシステム

記憶

| コメントはまだありません

WTSの精神治療を行っていて
感じていることは、過去のその時の
出来事の記憶にある自分も、
その当時の意識や感情、考えを
持っていて、まるで単なる記憶
だけではなく、生きているような
感じがすることである。

それは見ていて大変不思議な
感じに思える。

過去の自分と対話するもう1人の
自分がいるような感じなのである。

その当時の自分が、その時の感情、
気持ちを本人に伝えているのを
見ていると、そんな感じに思える
ことがよくある。

だから自分で治療をしていて
変な感じがする時がある。

患者さん自身はそれを行っていて
その事に対し、あまり違和感を
感じてはいないようなのも不思議である。