ワールドセラピーシステム

その人の世界

| コメントはまだありません

その人が感じ、想う世界が
その人にとっての現実である。

つまり、世の中はつまらないと
感じていればつまらない。

恋人でもできれば、世の中バラ色。
借金を背負っていたら
世の中苦痛という具合である。

精神治療をしていくと、
気持ちや体が変わっていき、
世の中が明るく見えるとか、
楽しくなったとか言われる方がいる。

私はその時言うのは、
「世の中はあなたがどう感じようとも
全く変わっていないですよ。

ただ自分の変わった分だけ、
世の中が変わったように感じます。

だからいつも心のありよう、
感じ方、考え方が、即多くのことに
反映されてくるのです。

だから、心や体が健全であるということが、
本人の人生においてどれくらい影響するか
分かると思います」と言うのです。

皆さんも良い人生を送るのも、辛い人生も、
自分のあり方次第ということをもう一度
考えてみましょう。