ワールドセラピーシステム

ベーシック・ゼミを受講した感想/2013.11.17

| コメントはまだありません

T.O先生 (鍼灸師)

今まで意識もしなかった軸の治療および検査は
考えもしなかったので参考になりました。

仙骨の治療でも丁寧に感覚を教えて頂き
ありがとうございました。

渡邊 雄一郎先生 (みのわ整骨院)

今日のゼミを受けて仙骨に対するアプローチが
とてもよく理解できました。

より練習を重ねて自分のものにしていきたいです。

頭蓋治療教本を購入し、読んでみた所、
とても色々な事が詳しく書いてあり、これからの
勉強のためになると思います。

ありがとうございました。

Y.N先生 (理学療法士)

今日からベーシックゼミの第1回が始まり、
感覚トレーニングもタオルかと思いましたが、
またいつもと違った感覚のトレーニングで
とても実践的なトレーニングでした。

この有形の評価を繰り返し繰り返し行い、
無形で軸が見えるようになりたいと思います。

今までやった内容もまた違った情報を教えて頂き、
復習になり、さらに自分の物になりそうです。

フルフォードのショックリリーステクニックもとても
臨床で使えそうで来てよかったです。

ありがとうございました。

田尻 武先生 (たじり整骨院)

今日細かく教えて頂き
正確に覚えて確実に再現して
結果を出せるようにしなければいけません。

ふだん意識してやっているつもりで
出来ていない事がまだまだある事を
再認識させられたし、大変勉強になりました。

Y.G先生 (鍼灸・あん摩師)

日頃、なにげなくやっていた事も、
その背景となる知識(意識)により、
まったく効果が異なる事が再認識できました。

単に「集中」するといっても、何に対して集中するのか、
今までちゃんと考えていませんでした。

日々の臨床をもう一度見直そうと思います。