ワールドセラピーシステム

冷えてきました

| コメントはまだありません

女性は特に寒い日はブーツを履く機会が増える事と思います。

しかし、ロングブーツは確かに暖かいと思うのですが、
足首の所の動きが固そうだし、むれそうです。

人は歩く時に動きを固定されると、
特に足を固められると、全身に影響を及ぼします。

足から膝、そして股関節へと繋がり、
骨盤に対してストレスをかけます。

そうなれば、当然骨盤内臓器に異常を生じます。
女性ならば、便通、排尿、生理、ひどくなれば
婦人科疾患と繋がります。

骨盤には骨盤隔膜と言うものがあり、
それは横隔膜、そして胸隔膜へと繋がります。

すなわち、全身の異常へと繋がる訳です。
横隔膜の上には肺、心臓があり、下には肝臓や
胃などがあります。

つまり、消化の問題や呼吸の問題へと繋がる訳です。

そして、脚の動きの悪さは当然肩こりへと繋がります。

全身がこわばれば筋肉は固くなり、疲れを憶え、肩こりを生じます。

そして血流が停滞すれば、結果、体が冷えます。

とまぁ、このようになるのですが、
ブーツに限らず「ハイヒール」、「合わない靴」等も
体に影響してきます。

ハイヒールを履いて歩く女性の後ろ姿を見て下さい。
その方が、しっかり歩き脚も真直ぐ歩いていれば、
それは確かにまだ良いでしょう。

スラリと伸びた女性の脚は確かに素敵だと思います。
しかし、もしそれが生理痛、肩こり、腰痛、冷え性、
頭痛等をつくっているとしたら?

時々後ろから見て、足首をぐらつかせて歩いている
女性を見ますが、これなど最悪であります。

少し話は飛んだのですが、自分に合う靴を履いて
いたなら、それがどれだけ健康に良いか分かる
と言うものです。

私自身は「えこる」さんの靴を履き、スリッパを
履いていると、とても他のものを履きたいと
思わなくなりました。

当院に来られている患者さんで、外反母趾や
膝の問題、骨盤が良くない患者さんには、
「えこる」の靴をお薦めしています。

そして、使われた方には非常に良いと言う
感想を頂いています。

つい最近「えこる」さんに行きスリッパを買いに行った方から、
新しい靴「ブーツ」が作られ売られていたので、
早速作ってもらったそうです。
(「えこる」はその人に合わせた靴を作ってくれる)
使ってみるとこれが大変具合が良いとの事。

穴が空いて通気性が良く、むれず、
また足首の所が柔らかく、歩くのが楽だそうです。

今、冬用のブーツを考えている方は、
是非、「えこる」さんのブーツを履いては如何でしょうか?