ワールドセラピーシステム

本、本、本!! 

| コメントはまだありません

私はなんとか私の考え、
治療哲学というものを
もっと多くの先生及び一般の人に
知ってもらいたいと思っている。

ただ固いところをもんで、押して、
ストレッチして治したと思っている先生、
気持ち良ければ治されていると
思っている無知な一般人
(これは何故それが危険であるのか、
良くないのかを知らないという意味である)
の大多数の人々に、少しでも気づいてほしい、
知ってほしいとの思いからである。

正当で、本当の治療のみが評価され、
世の中でもてはやされている、くだらない、
全く値うちのないものは廃れて消えて
くれることを願うものである。

マスコミにもてはやされ、
話題になっている多くは、その類である。

一時絶大な人気をはくした
某歩行トレーニングの先生は
体を壊し、今や教えることが
困難になったと聞く。

そんな自身の体を壊すような、
どうして体を壊してしまうかも
気づかないような先生の
つくり出したものにマスコミが
はやしたてて、
飛びつくのが一般人である。

しかし、それは仕方のないことなのである。

本当のこと、真実のこと、体とはということを
全く教えられていないのだからね。

だから、私がそれを書いた
本をだしてそういう方々から、
たくさんのおしかりの言葉を
いただくようなことになっても
それはやらねばならないのだろうと思う。

私は非難をしたいのではない。

ただ真実とはこういうことである。

それゆえ、そういうことは
一般の人も気づいてほしいし、
単にマッサージされ、電気をかけて
くれるのが治療であるなんていう認識は
完全にすててほしいと思う次第である。

もし、私のこの言葉を聞いても
何とも思わない治療の先生は、
私は治療をやっているなどと
思わぬことである。

しかし、色々な事情でそうせざるおえなく、
そして私のいうことがわかる先生は
少しづつでも良いから正当な治療の
勉強を初めてほしいと思っている。

「そう」あなたは本当に治療家である。

私は治療することを、「治療道」と
呼べるまでにレベルを高めたいと
思っている。

私の考えに多くの先生が賛同してくれたら、
嬉しいし、又そういうことを理解してくれる
本物の治療家が増える世の中を望んでいる。