ワールドセラピーシステム

値うちについて

| コメントはまだありません

世間には多くの品物、物品もあるし、
多くのサービスがある。

お店も100円ショップから
高級ブランド品まである。

高級ブランド品には能力ある
デザイナーが飽きのこない、
魅力的なデザインを作り上げる。

そして、その品物を作り上げる
素材にも工夫し、研究し、
吟味された物を用い、
又、それを作り上げる職人も
長年の技術を持って作りあげる。

ブランドはイメージを壊さないよう、
その店づくりも多くの投資や
デザインを行い、店員も教育され、
宣伝にも時間とお金をかけている。

一方100円ショップは使用効率を
考え、耐用年数はあまり考慮されない。

材料もできるだけ安いものを考えている。

しかし、その使用目的の為の効率を
その予算内で最大に工夫している。

私は100円ショップの品物を
否定しているのではない。

現に私も100円ショップの物を買っている。

しかし、一部の物、
時計、万年筆やカバンなどは
少し気を使っている。

そして、できるだけ長く使いたいもの
に対しては、ブランドの物やそれなりの
しっかりした物を買うつもりである。

これはもちろん個人の物に対しての
考え方であるので、どのように考えても
自由なことである。

しかし、こと健康に対しては全く違っていると思う。

考え方を変える必要があると思う。

例えば食材である。

色々な事件があったので多くの人は
中国製の食材に対しては注意していると思う。

では治療ということに関してはどうであろうか?

私自身は代替治療の世界のことは
分かっているのであるが、
一般の多くの人は実態を知らない。

ただ一言で言うのなら、
私は自分が今まで勉強することに対して、
投資してきたお金、時間、努力、
それらを含めた多くのことに対し、
今自分の治療費は高いなどとは
全く考えていない。

それどころか私自身は
バブルが崩壊していなければ、
その時に治療費は2万円まで
引き上げようと考えていた。

何年も値上げをしていない
現時点での治療費は、今まで
上げていない分だけ安いという
ことである。

それはできるだけ多くの人に
私の治療を受ける機会を
持ってもらいたいという意思からであった。

しかし、ここに来られている方の
話を聞くと、自分が通って治療を
受けていて良いからと、
友人の症状が辛くて困っている人に
すすめても高いからと言ってこない方が
多いようである。

私はそのような考えをする方は
自分の身体の値うちは、
遊びに使うお金以下、
自分の買う洋服以下なんだなと
考えるので、そういう方々には
一切当院には来て欲しくないと思っている。

一度健康を本当に崩してしまって
失うものは甚大である。

時間、お金、
時として信用(仕事がちゃんとできなくなる)、
時として家族崩壊である。

私は自分のやっていることと同じことが出来る先生は、
この世界に1人としていないと自負している。

それは私以上の素晴らしい先生は
いないという意味ではなく、それだけ
自分のやっていることに対しての
自負心を持っているということである。

だから、治療費を上げることはあっても
下げることはありえない。

私に言わせれば、1分100円位の治療費で
やっている先生は、それだけの能力しかない
と考えている。

それがよければ、どうぞ、そういう治療をお受け下さい。