ワールドセラピーシステム

驚かれた!

| コメントはまだありません

昨日は80過ぎの患者さんが、
腰が痛いということで、治療に来られました。
その前日から立ち上がるのが辛くなったそうです。

私がNMRTで調べると、精神の問題と出ました。

さっそく、次々に精神の問題を治療してから、
立ち上がってくださいと私は言いました。
最初は座位で治療するためです。

問診では立つ時に痛むと言っていました。

治療を始めて10?20分くらい経っていたので、
様子を見るためもあって、立っていただくと、
「あれ、痛くない!痛くないですよ?」と言うので、

「今私は腰の為の治療をしていたのですよ。

あなたの腰の痛みは、過去の出来事と、
それに関係する、一見同じではないが、心理的には関係ある出来事、
それと同じ感情を持った最近の出来事のつながりが、
症状となって出ていたのです。」と話しました。

「私は手技で今の腰痛を治すことも出来ましたが、
それは原因を治していないので再発します。
だから今回痛みを出した原因を探り、治しました。」と説明すると、

「なんで私の過去のことが分かるんですか?」と聞かれたので、

「私はあなたの身体を通して、
潜在意識の声を聞いているから分かるんですよ。
ただし、今の症状を治すために必要な最低限の情報だけです。」

それでも患者さんは、不思議だ、すごいですねーと言っていました。

私は、その患者さんに、
「人は、調子が悪くて痛みがあるときには、私が動いても良いと言っても、
自分から辛い動き、嫌だと思う動作はしないものです。

ところが、どうも痛くない、治ったのではないかと思う時に、
私の方から言わせたら、もう少し辛抱してくれたら、無理をしないで
いてくれたらちゃんと良くなるのに、という状態で、動いてしまうのです。

その時、たまたま完全な状態であったなら問題にならないのですが、
そうでなかったら、再び痛くなります。

だからその時こそ、無理をしないようにして欲しいのです。」と言って、

「帰りは楽になったからと言って、余計な買い物をして
重いものを持つなんてしないでくださいね。」と言って治療を終えました。