ワールドセラピーシステム

天の気、地の気

| コメントはまだありません

このところ、天候が不安定である。
台風26号は、日本に被害をもたらした。

しかも、台風27号がまた来ると言う話もある。
このところ台風続きである。

昔より「天の気みだれる時、地の気みだれる」と言う
言葉があるので少し心配ではある。

大地震は雨の日には起こらないとは思うが、
(過去の大地震はそうであった)晴れた日には、
危ないかもしれない。

まぁ、私の単なる懸念なのではあるが・・・
私が今見た「三脈の法」では何もない。

三脈の法は前にも紹介したけど、
自分の頚動脈の左右を片手の母指と
その他の指でみる。
その片手の橈骨動脈を残りの手で見る。

3つの脈の力強さ、リズムが同じ時には、
自分の身に今危険は迫っていないと
言うものである。

皆さんも何かの時には試してみると
良いかもしれない。

同じ地域の5?10名の人に脈の乱れが
あったなら、その地域に何か起こると言う事
を示す可能性がある。

ただし、三脈の法は、昔より伝えられた技で、
化学的に検証されたものではない。

人間の本能が危険を感じた時に、
体に異変が起こると言う事である。