ワールドセラピーシステム

治療基礎を受講した感想/2013.10.6

| コメントはまだありません

Y.N先生 (理学療法士)

今日初めて体性感情解放を受けましたが、
今まで感じたことのない開放感を感じました。

体はすごい格好になっても、とても居心地がよく、
頭の中で胎児期の体の動きを再現されているなと
直感でわかりました。

終わったあとはこのままずっと寝ていたいと思い、
頭がボーッとしており、立っても上半身の重さが
ない位軽くなり、それでも安定感があってずっしり
していました。本当にビックリしました。

これ程素晴らしいテクニックを学べた事を
本当に嬉しく思います。有難うございました。

T.S 先生 (理学療法士)

前半は側頭骨の評価と治療を行いました。
側頭骨が変化すると全身が変わる事を体感し、
しっかり治療出来なければいけない部位なの
だと感じました。そして、まだまだ基本的な事を
高めなければいけないと感じた。

また、ゼミの内容ではありませんでしたが、
BDFTによる頭蓋治療も受けさせて頂き、
その治療と治療後の体の変化には感動しました。

午後はソマト・エモーショナルリリースを練習しましたが、
今ままでに見た事もない治療に驚きと感動を覚えました。

今回はゼミとしての情報量はもちろん、
体がもの凄く楽になりとても充実した一日になりました。

田尻武 先生 (たじり整骨院)

側頭骨の診断と解放が今までで一番よく
出来たと思います。力の入れ方やフォーカスの
意識の確認が出来ました。

ソマト・エモーショナルは20年前に助手をやった時は、
全然わかりませんでしたが、今回は以前より感覚
がわかったような気がします。

自分が受けた後は、とても不思議な感覚を
受け、終わったあとに、体の上半身が軽くなり
下半身に重心を感じ、全身がとても弛んだ
気がしました。