ワールドセラピーシステム

まだまだ未踏

| コメントはまだありません

外を出歩くことはあまりないけど、
人の大勢いるところに行くと、
当たり前のことではあるが、人は多い。

しかし、私のやっていることを知っている人は
その中には、おそらくいないだろう。

一般?多くの、身体や精神の不調を抱えている人にとり、
治療の世界はそれほど知られていない。

せいぜい、整体、マッサージ、鍼くらいで、
カイロが加わる程度だと思う。

私はオステオパシーの世界では、おそらく名前は通っている。
少なくとも古い先生方には。

でもそんなもの、この多くの人には関係ないことであり、
知らないことである。

私の名前が有名になることを望むのではなく、
私の作り出した優れた技術が多くの人を助けるようになれたら、
素晴らしいことだと思うばかりである。

だから、まだまだ頑張らなければならない!

私の治療は、単に腰痛、肩こりの治療をメインとしていて、
このブログを読んでいる人たちはせいぜいが
精神治療やアレルギー治療があるという認識であろうか?

私のところに来られている患者さんから話を聞いても、
治療することに何が入っているか理解されていない。

それならば、世間ではもっと、全然知られていないのだなと
つくづく思ってしまう。

私は妊婦さんも赤ん坊も治療する。

これから子供を持とうと思う女性は、その前に身体を整えておくべきである。
アレルギー除去など、身体を整えるということである。
妊娠中やスムーズな出産、胎児の健康を考える必要がある。

そして、妊娠中の治療も大事である。

身体は普段体験しない、短期間での大きな変化に
ついていくのがやっとである。

つわりの問題、腰痛、むくみ等、多くのことが起こり得る。

しかし、きちんと私の治療を受けている妊婦さんには、
その多くの症状はほとんどないし、安全に無事に出産されている。

そして、海外でオステオパシーを知る人には当たり前なのが、
出産後に問題がなくともオステオパスに子供を見てもらうことである。

健全な発育のためには、非常に良いことである。

こういうことが可能であり、また大事であることが、
今あまりに世の中では知られていない。

そして、またきちんとそれらに対応できるだけの技術を持った
治療家の数が十分でないことも事実である。

だから、出来るだけ多くの治療家に、按摩屋さんを卒業し、
真の治療家への道を歩んでいただき、

世の中の認識を変えていただきたいというのが、私の切なる願いである。