ワールドセラピーシステム

骨盤クラニアルを受講した感想/2013.9.15・16

| コメントはまだありません

T.O 先生 (鍼灸師)

他では勉強できない内容を
教えて頂き有難うございました。

骨盤が頭蓋に関係するし、
頭蓋が骨盤に深く関係している事が
大変刺激になり、奥の深さを知りました。

島田総司 先生 (理学療法士)

普段あまり評価・治療しない部分の話が
多かったので、進行についていくのがやっとでした。

頭蓋にしても骨盤にしても、
治療後の変化が大きかったので、
臨床で活用していきたいと思います。
硬膜も治療対象になり幅が広がったと思います。

Y.N 先生 (理学療法士)

今までどこにもないテクニックでビックリしました。
本当に骨盤から頭蓋が治療させられるのか
疑問でしたが、つたない自分でも変化が出ました。

他の尾骨の治療、ビーナス・サイナステクニック、
硬膜の治療、グラインド・テクニック等、
それだけでも大変貴重な情報ばかりでした。

先生の苦労を無駄にしないように、
臨床例を多くして、自分のものに
して行きたいと思います。有難うございました。

Y.O 先生 (理学療法士)

今回、初めてグリーンハウスの
セミナーを受講しました。

クラニアル初心者という事もあり、
頭蓋の基礎知識や形・質・重さなどの
バランス、蝶形骨の動きなど
わかり易く教えて頂きましたが難しかったです。

いきなり全部を理解しようとせず、
臨床で使っていきながら、
少しずつ理解を深めようと思います。
また、解剖と触診、感覚の復習を
していく必要があると改めて思いました。

T.A 先生 (柔道整復師)

頭蓋と骨盤の関係性、診断法について
深く学び、今まであやふやだった事が
分かってきました。

さらに新しい治療法を知る事ができて、
大変ためになりました。有難うございました。

折笠敏明 先生 (おおどり整骨院・身体調整センター)

多くのテクニックを教えて頂いたなかで、
特にビーナス・サイナステクニックが
最高に良かったです。

田尻先生に何度も叱られながらも、
手を添えて教えて頂いたので、
技術とともに根性も鍛えられたと思います。
有難うございます。

台風で大荒れでも、グリーンハウス内は
空気というか空間が別世界のようで
エネルギーに守られ、包まれているような感覚でした。

また掌全体の動かし方の練習や術者の心得、
施術姿勢、秘蔵の本の紹介等、人間的なスケールも
向上できそうな気がするとともに、
エネルギー活動にますます興味がわいてきました。

グリーンハウスのセミナーに参加して
まだ4ヶ月ですが、諸先輩方を目標に
頑張りますので今後とも宜しくお願いいたします。

T.T先生  (柔道整復師)

今回も大変濃密な内容でした。
骨盤からクラニアルアプローチは、
骨盤を調整する事により本当の頭蓋が変化
していくのが、はっきり手に伝わってきました.

ショックウェーブも今ままでに見たこともない
テクニックで田尻先生のオリジナルらしいのですが、
直接頭蓋骨を調整するより速く、一瞬で効果を出す
ショッキングなテクニックでした。

これらをマスターする為には、
リコイルの練習や硬膜管の動きを
触診する技術を身に付けなくてはならないので、
日々努力を怠らず精進して行きたいと思います。

M.M先生 (理学療法士)

座学ではPRMについて詳しく説明して頂き、
資料も色々見させて頂いたので非常に勉強になりました。

実技では骨盤の評価を使って、頭蓋を評価する際、
田尻先生が骨盤を操作されている間、
頭蓋をモニターをさせて頂きましたが、
頭蓋が動くのがよく分かり面白かったです。

頭蓋や骨盤の評価が治療の練習では、
評価結果や治療効果を田尻先生に確認して
頂けるので、大変勉強になりました。

教えて頂いた主手技はもちろん素晴らしい
と思いましが、体の使い方、コンタクト、姿勢、
トレーニング法など基礎的な事も
細かく教えて頂けたのでありがたかったです。
有難うございました。