ワールドセラピーシステム

松田隆智氏の死

| コメントはまだありません

私は趣味で、武術関係の本や雑誌を買っている。

毎月買っている「月刊秘伝」と言うのがあるのですが、
その記事の中で「松田隆智亡くなる」と言うのを読んで、
大変びっくりした。

まずほとんどの一般人はこの人の名前を知らないであろう。
治療の先生の大多数も知らないことと思う。

しかし、今多くの中国武術が広まり、
気功というものが広まった大きな原動力として、
松田氏の力は絶大であったと思う。

私は一つの時代が終わったという気持ちになった。

75才で、急性心筋梗塞による死であったそうである。

力とは別に「勁」という力があること。
特殊な呼吸法があり、攻撃の力を高めることが出来ることなど、
多くのすぐれた中国武術を日本に紹介した功労者であった。

また、佐川幸義先生を表舞台に紹介するなど多くの貢献をした。

ご冥福をお祈りします。

今まで全く知られていないものを紹介し続け、
世の中に広めると言うのは、いかに大変なことであろうか?

私自身は生涯を通して、革新者であり続けたいと思う。

今にとらわれることなく、より良いものを見つけること、
考えること、生み出すこと。

ここにこそ私の人生の目標がある気がしている。