ワールドセラピーシステム

野口晴哉著作全集パート2

| コメントはまだありません

つい?に!

私は全集のうち、第1巻、2巻、7巻、8巻、9巻、10巻の
6冊を入手することが出来ました。

つまり、最近第2、8、9の3冊を入手したことになります。

ここまで約25?30万円を使っています(ゲッ!!)

私はスタッフにも言いますが、お金はこれからでも
作り出す(つまり稼ぐ)ことは出来ます。

しかし、物と言うものは、手に入れるチャンスを掴まなければ
次はいつ来るか分からないし、次はないかも知れないのです。

私は本心で思っています。世の中にはお金では
買えないものがあること。それは有形のもの無形のものもあります。

一部の野口晴哉マニアが騒いでいる著作全集とは、
簡単に言えば野口先生が今まで出された本と、その他で
残された原稿であったり、資料が載っているものです。

そして、巻頭にはかならず野口先生の写真が
1枚載せてあります。

この全集の大多数は、全生社から出されている
野口先生の書を購入されたら、入手できます。

しかし、マニアはその1巻ずつに収められている
入手困難な資料を手に入れたいわけです。

はっきり言って、今まで私が入手した野口先生の
貴重な資料を売ると言うことは、まず私が死ぬまではないでしょう。

私は本当に貴重なものを幾つか持っているので、お宝です。

あと全集のうち5冊を手に入れられればコンプリートです。

参考までに、全集の内容を出しましょう。

これだけでも、野口先生に興味ある人には
貴重な情報であると思いますよ!

第1巻: 初期論集1
 全世論、健康の理解、養生と食の問題、病の解、
 治療といふこと、猫の声、語録、他

第2巻: 初期論集2
 療病談義(全巻)、整体操法講習用書(初伝)、
 語録、車上偶語、水上村教育論集、句集、
 荘子養生主

第3巻: 中期論集1

第4巻: 中期論集2

第5巻(上): 中期論集3

第5巻(下): 中期論集4

第6巻: 中・後期論集1

第7巻: 中・後期論集2
 体癖、風邪の効用、中期文集、健康の自然法

第8巻: 後期論集1
 誕生前後の生活、育児の本、躾の時期、叱り方
 褒め方、ドライブ記

第9巻: 後期論集2
 病人と看病人、嫁と姑、背く子、背かれる親、
 芸術論集

第10巻: 後期論集3
 体運動の構造、整体法の基礎、美術断想、
 「月刊 全世」巻頭言集、後記文集

の以上である。

ふ?っ、読む方も書く方も一苦労ですね!!