ワールドセラピーシステム

まるでゴジラだね

| コメントはまだありません

今朝、早朝5時くらいですか、
大きな音で目が覚めてしまいました。

私は熟睡すると地震があっても
目が覚めませんが、この時は起きてしまいました。

ピシャ、ガラガラ?ドーン !!!
という感じです。

かなりの音が何度もしました。

以前、カミナリがかなり近くに落ちた時は、
地響きがしたので、もの凄く近いという訳では
ないけれど、かなりの音でした。

あまり立て続けに鳴るので、
もし怪獣のゴジラが実在していたら、
こんな音がするんじゃないかと
寝ていて「ふっ」と思いました。

「ピカピカ」と光ってから音が
聞こえるまでが短い程、近くに落ちたという事で、
本当に近い雷は光と音はほぼ同時です。

今回もかなり光と音は近かったので、
結構近くに落ちたのだと思います。

少し前に、豪雨で釣りに来ていた人が、
雨よけに木の下に行き、その時に別な人は
木の近くに来たけど、木の下には行かず、
身を低くしていて、木の下に雷が落ちて、
木の下の人が巻き添えになった為、
まぬがれたと言うニュースがありましたが、
雷には十分注意したい所です。

昔から「地震・雷・火事・親父」と言う
言葉がありますが、
今は、「地震・雷・竜巻・集中豪雨」と
言いかえたいと思うくらいですね。

まだまだ油断をできない日々が続きますが
どうぞ気をつけて下さい。