ワールドセラピーシステム

勉強は楽しい?

| コメントはまだありません

勉強は・・・はっきり言って楽しくありません。
自分の興味ある所なら面白く学んでいけます。
しかし、苦手なところはどうも・・・だめですね。

しかし、多方面、多ジャンルの勉強をしていくと
それがあるとき、他の事と結びつくことがあります。
「ああ、こういうことか」と思うことがあるわけです。

それがいろんなところで起きてきたらしめたものです。

色んな勉強を積んでいき、その各々のある所と
別なところが関係づいて考えられるようになれば
しめたものです。

少し勉強することが面白くなってきます。

しかし、時間が問題です!
一人に与えられている時間には限度があります。
充分に考えたり、直感的にこれかと思うものを
選んで勉強していかなければ、

遠回りしたり、実を結ばなかったりすることもあります。

まあ時間の十分取れる人、そして何も、右も左も
分からない、何していいか決められない人は、
色々と手を伸ばしてやってみると良いでしょう。

そのうち自分の必要なものが分かってきて、
どんな勉強が不足しているのかも見えてきます。

治療家である私は、文字の理解で終わるのはダメで、
それが実際上、行動面に現れてくるように
勉強しないといけません。

時間は無限に与えられていないのですから。