ワールドセラピーシステム

見つけた!

| コメントはまだありません

学芸大学には、非常に多くの店がある。

全てを知っているわけではないが、
よく行っていた、美味しい店が何軒かあった。

残念なことに、そのうち三軒くらいつぶれてしまった。

その中にはとても美味しい蕎麦屋さんがあり、
けっこう夜遅くまでやっていたので
大変ありがたかったのだけど、つぶれてしまった!

蕎麦屋さんの美味しいところがなくなったのは
非常に残念だったけど、スペイン料理の美味しい店と、
最近とても美味しいラーメン屋さんを見つけた。

そこは商店街を帰りに通っていると、
看板が置いてあり、脇道に入る。

一度そこを入っていったのだが、住宅地で、
一般の家が立ち並んでおり、ある程度探検したが
見つからないのであきらめたことがあった。

しかし、帰り道に必ずその看板を見るので、気になり続けていた。
そこでその住宅地の中を再度挑戦した。今度は見つけた!!

それはもう車通りに出る、出口のそばであり、
まさかここまで入るとは考えてなかったのだ。

やはり遅くまでやっている店なので、大変ありがたい。
その店を見つけて10日くらいで、3回行った。

最初は普通に醤油ラーメン。これが大変おいしく、
これは又来なければならぬと思い、2回目は醤油つけ麺を頼んだ。

これもめちゃくちゃおいしい。
が、何気に店の中を見ていたら、当店の自慢は
「塩つけ麺」と書いてあるではないか!

これはしまった。先に塩つけ麺を試せばよかった。
これは早速また来て、塩つけ麺を食べねば、と決めて
3回行ったという次第である。

感想を言うと、どれも違った味わいがあり、うまい。
後は本人の好み次第ということではないだろうか?

しかし、その日は結構人が入っていた。

最初来たときは一人しか入っていなくて、
やはりこんな住宅地まで入らないと見つからない店は
流行っていないのだと思ってしまった。

まだ店は新しい感じなので、これはひいきにしてやらねばと
思った。またつぶれたらかなわん。

ところが2回目も3回目も結構人が入ってくる。
うーん、これは知る人ぞ知る店だったかと思った。

人は良いものならこんなところまで
来てしまうのであるなと思う次第である。

思えば当院も、学芸大学に来たときは、
駅から歩いて10?15分くらいかかった。

今のところに移ったのが3年前になる。

その距離を、特に暑い夏に汗をかきながらも
当院に通ってくれた患者さんには感謝ですね。
その多くの患者さんは、今も来て頂いている。

人とは面白いもので、駅に近くなった、良かったと
言ってくれた患者さんも、前のところは途中に公園があり、
そこの寄るのが良かったとか、

前は隠れ家的で一軒家で地下室、坪庭があり、
閉塞感は全くなく、とても落ち着いた治療室であったので
そちらの方も大変良かったと言ってくれる患者さんもいた。

でも、私個人として、やはり大変暑かったり、大雪が降った日に、
その中を長く時間をかけてくるのは、特に年配の患者さんには
辛いと思い、今のところに移った。

治療室の大きさも、今の方が大きい。

私に治療技術がなかったら、液から離れた、
以前の治療院に多くの患者さんは来てくれなかっただろう。

今の技術は、その時とは雲泥の差がある。

今年が終わり、来年を迎えるとき、
さらに向上した自分でありたいと思う。