ワールドセラピーシステム

空気汚染!

| コメントはまだありません

台風の影響で火山灰の移動、放射能、
中国からの排気ガスにPM2.5、
おまけに夏なので家庭によっては、
虫除けや殺虫剤等々の化学物質で、
相当空気が汚くなっています。

現に夏休みで海外に行った方に、
「東京に帰ってきて、空気が臭いとか、
変に感じませんでしたか?」と聞くと、
感じたと言う人がいます。

そういう意識を持たないと分からないと
思いますが、東京の空気は相当
不味いです。

前にも書いたと思いますが、
時々女性がマスクをして歩いています。

そう言う人を見ると、逆に私は
「何であなたはこの暑いのに、
マスクをされているんですか?」と
理由を聞いてみたい気がします。

小さい子供のいる家庭では、
蚊がいるからと、やたらと虫除け剤を
使わないようにして下さい。

その室には虫を寄せ付けない、
又は殺してしまうような化学物質があり、
抵抗力の少ない小さなお子さんの身体は
悲鳴をあげているかもしれません。

そして、やはり外で遊んでいる時は、
マスクの使用をお勧めします。
私はしています!