ワールドセラピーシステム

理解できない、分からない?

| コメントはまだありません

いま当院に初めて来られる方には、
ホームページや私のブログを読んでから
来て頂くようにお願いしている。

私のやっている治療、つまり
世の中で行われているのとは全く違うと言っていい
ものに対して、少しでも理解して頂きたい為でもあり、

中途半端な気持ちで来ようと思う方に
ご遠慮いただくためでもある。

一般の治療院の先生方の多くは、
一回でも売り上げが上がるから、
来てほしいと思っていることでしょう。

私は全く、そのようには考えていない。
その辺も理解してほしいという気持ちもある。

新患として初めて来られた患者さんは、
多くの場合、精神の問題が治療として行われる。

そして身体のどこかを揉まれたり、押されたり、
骨を動かされたりすることなく、最初の治療を
終えることが多い。(私は、揉むことは身体の筋繊維を
破壊することになるので、反対するものである。)

下手したら、2〜4回目くらいまで構造的治療を全くできない。

出来ないというのは、患者さんの身体からの要求が
来ないために、触れることが出来ないということである。

私の治療は、患者さん自身の潜在意識や、
身体の要求することしか基本的に行わないというやり方である。

しかし、一般的な治療を全くしないにもかかわらず、
身体が軽くなったり、肩こりや腰の不快が良くなったりするので、

多くの患者さんは、たとえブログを読んで
知っていたとしても、体験して驚かれる。喜んで帰られる。

それは何か身体を刺激されて楽になるというのとは、
全く次元の違う楽さなのである。

今まで体験したことがない軽さと良く言われている。

そこで私か言うのが、「過去から引き続き持っていた
精神的負担が、今回治療したことでなくなり、
身軽になったということです。」

「そして、それが本当に身体が治されていく、
身体が変わっていくときの軽さなんですよ。」

でも、無理もないのかも知れません。

どこに行っても良くならない患者さんは、
そういった楽になる感じと言うのを、
味わったことがないのですからね。

その新鮮な感覚が嬉しいのだと思います。

だからこれは本当に体験して頂かなければ、
言葉で書いても分かりづらいのだと思うようになりました。

「百聞は、一体験にしかず」と思います。