ワールドセラピーシステム

性格

| コメントはまだありません

私は子供の頃、ずっと母親に「三日坊主」と言われていました。
小さい頃から、同じことを続けるのが苦手であったようです。

仕事でも同じことをずっとしていると、それは苦痛ですね。

しかし、中学生の頃にある出来事があり、それ以来、
一度本物に出会ったなら、忘れないし、やめられないし、
興味を持ち続けることが出来ました。

今も続いているのを考えたら、自分にぴったりするものは、
決してやめないんだなと思います。

武術にしろ治療にしろ、私にピタッと合っていなかったら、
これほど奥が深く、一生をかけるにふさわしいものでなかったら、
とうの昔にやめていたと思います。

私の治療スタイルが、ある日ガラッと変わるのは、
長く来られている患者さんには全く珍しいことではないので
驚かれませんが、慣れない患者さんだと変に思うかもしれません。

私は現状に全く満足しない性格なので、
今より良くなることを望んでいる為です。

もし私が一年以上全くスタイルを変えなかったら
(そんな日が来るか・・・分かりませんが)、それは私が
なしえた究極の最高の治療が出来たのだと思ってください(笑)

こんな性格だから、決まったルーティンで治療する方法を
続ける先生の気持ちは私にはまったく理解できません。
その先生方が自分の行っている治療が最高であると感じ、
信じているなら全く別ですが。

もし私がマッサージ屋さんや接骨院の仕事をやれと
言われたら、不可能であると思います。

しかし、世の中には同じ仕事を繰り返すことが必要なものがあります。
そして変化することを好まない人達もいますので、
それはそれで良いのではないかと思います。

しかし、そんな中であっても、現在どうしたらそれがもっと良くなるか、
常に考えて仕事していくべきと思います。

常に発展、進歩を望む気持ちが進化となって現れるからです。

過去の偉い人達が、そう思って努力してくれなかったら
今の私たちの生活はないわけですからね。