ワールドセラピーシステム

文房具大賞 2013-2014

| コメントはまだありません

・・・という雑誌が宝島社から出ています。
つい手を出して買ってしまいました。

文房具が好きで、東急ハンズなんて行ったら
一日いても飽きません。

おしむらくは、ここに紹介されているものが
その辺の文房具屋さんにないことですね。

しかし、色々な文房具を見ているのは良いですね。
私が特によく見るのは、万年筆とノート類です。

トートも、気に入ったデザインのものは
何冊も買い込んでいます。

気に入ったノートに万年筆で書くというのが良いですね。

そして、万年筆の記事で必ず出てくるのが、
「ペリカン M800」と「モンブラン149マスターシュテック」です!

これらは2つとも、私の大事な筆記具として愛用しています。
いずれも万年筆では必ず名前が挙がるだけあって、素晴らしいです。

しかし、初めて万年筆を買われるという人に
是非ともお勧めしたいのは、ペリカンです。

その「天ビス」と「クリップ」の「ペリカン」は、
とても愛着がわくことと思いますし、

書き具合は、私が今まで他メーカーの万年筆を
使った中では、一番良いと思いますよ!

高価な筆記具で何かを書くというのは、また
なかなか良いものだと思います!