ワールドセラピーシステム

基本検査と治療

| コメントはまだありません

今回、「姿勢分析・検査法及びオステオパシー、
カイロプラクティック融合テクニック」の開催に対し、
数名の先生から回答がありました。
ありがとうございます。

なる程と思う意見でした。
(あまり反響の無さにびっくりですが)

ただ、これらは基本の「キ」であるだけでなく
重要であります。

どの治療家も完全に身に付けるべき内容です。
そして、三次元テクニックにしろ、B.D.F.T.にしろ、
これらの根幹部分を持たなければ、
「猫に小判」であります。

5回とか10回シリーズで行っても良いとも
思いましたが、もしこの中で1?2回でも
欠けてしまえば意味が無いし、基本的な
事は全て知り、身に付けるべきであると
考えました。

でなければ臨床では使いものになりません。

そこで下記の内容をセミナーの形で
行いたいと思います。

1.姿勢分析の意味
  何を見るのか?
  何が導き出せるのか?
  やり方

2.可動性検査とは?
  何をみるのか?
  何ができるのか?
  基本技法
  脊柱・骨盤・四肢

3.メジャーとは何か?
  メジャーの選定

4.傾聴とは?
  何ができるのか?
  ローカリゼーションとは?
  何ができるのか?
  最新の傾聴習得法
  (これにより早く、より正確に傾聴が出来るようになる)

5.カイロプラクティック姿勢分析
  その方法と意味
  
  1?5までが導き出されたものに対する
  オステオパシー&カイロプラクティックアプローチ

6.体温診断による損傷年齢の特定及び精神治療

※ セミナーを行う時期について、 詳細は近日中に発表します。