ワールドセラピーシステム

敷居が高い?

| コメントはまだありません

私は何度か書いています。
世の中の治療家のレベルが上がり、
より多くの患者さんが助かるようにと、
WTS、B.D.F.T.、ゼミ等を行っています。

世の中には慰安が目的の施術と
身体の不調を治す事を目的とした
治療があります。

そのどちらも世の中には必要だと思います。

慰安が目的の治療家の先生の事は、
私がとやかく言う世界の事ではありません。

しかし、治療と言う事を考えなければ
ならない先生方にとっては、
自己レベルを日々高め、引き上げる事が
最重要ではないかと思います。

高めるべき事は、
?治療家としての意識
?治療の知識
?治療の技術
であると思います。

私の聞く所によると、
私のブログを読んでいる多くの先生
(私のブログは一般の方より治療家
の先生が読んでいる方が多いようです)は、

レベルが高そうであるとか、難しそうである
とかで引いてしまっているようです。

私はそれを聞いて、全くもって変な話で
あると思います。

今ある自分を高めないで、日々困っている
患者さんを治す事とをしていて良いのでしょうか?

自分には自分のペースがあるからと言って、
能力を高めるチャンスを利用しないのでしょうか?

その先生達は、いつから本格的な
勉強を始める気でいるのでしょうか?

私が治療の勉強を始めた時は、
今のように多くの種類のテクニックを
勉強できる環境がありませんでした。

ましてや、目の前で治せる事を
見せてくれる先生は、ほぼ皆無でした。

単にこのテクニックはこうやるとしか、
教えてもらえませんでした。

目の前で痛みのある人が、また歪みのある
状態を治してみせる先生など皆無でした。

しかし、私は受講生の先生方にその場で、
このように効果を出す事を、
嫌という程見せます、示します。

そう言う事を見る機会が得られる事こそ
大事であると思っています。

私の教える事を今後ずっとやっている
保証はどこにもありません。

「来年受ければ良い」とか「2年後やろう」と
言う時に、私が教えているなんて事は、
何処にも書いていません。

今教えている事は、もしかしたら
来年以降やめてしまうかもしれないのです。

はっきり言ってB.D.F.T.などは、早くフェーズ3を
やって欲しいと言われていますが、
大変なので直ぐやらないとまで言っていますし、

昨日もゼミで(ブログで約束したので)
三次元テクニックを実演しました。

1人の先生は、右手の指の動きが固く、
うまく動かないというのを三次元テクニックの
脳治療で治しました。

これも早くセミナーをやって欲しいと
要望されましたが、教えるのを
やめちゃおうかと思うくらいです。

これは、教える方も大変なエネルギーを
使う感じがしているからです。

もしセミナーを開催した時は、
2度目はないかもしれない位の
気持ちで受講して下さい。