ワールドセラピーシステム

治療初歩を受講した感想/2013.6.30

| コメントはまだありません

岡崎友彦 先生 (鍼灸師)

内臓のテクニックにしても、本日教えてもらった
スティル・テクニックにしても、治療の場で使えば
効果のでる事を教えて頂き毎回勉強になります。

Y.N 先生 (理学療法士)

毎回先生の一言一言には、驚きや面白さがあり、
次は何を言うのだろうと、ワクワク感があり楽しみです。

今回のゼミで感じたことは、普段の生活も含めて、
全然頭を使っていないと言う事でした。

先生の実技を1、2回見ただけで、きちんと頭に入れ
練習できないといけないのに、何回も聞いていました。
また、練習中も頭を使わずただ単純に練習して
いただけで、もっと頭を使うべきだと思いました。

日頃からもっと頭を使うようにしたいと思います。
有難うございました。

T.A 先生 (柔道整復師)

リンパについて今まで知らなかった考え方、
治療方法を知る事が出来ました。よかったです。

感覚トレーニングのおかげで、
少しずつ感覚が良くなってきたように思います。
有難うございました。

T.T 先生 (柔道整復師)

本日は脊柱の見方、リンパ、大腸の講義と実技
をやりました。

特に椎体の各変位の治し方は
大変難しいですが、とても臨床で役立つもので、
特に特殊な変位の治療は、他のセミナーでは
全く聞いた事もなく、秘伝的テクニックなので、
とても貴重な技術を教えて頂き有難うございました。