ワールドセラピーシステム

進化

| コメントはまだありません

ついこの前の日曜日で、全く生まれからった
新たなるワールドセラピーシステムの初級と中級の
研修会を終えました。

これは本当に私が多くの学びの中から、
生み出したり、気付いて発展させたり、ポンと頭に
閃いたりして生まれたテクニックが
たくさん盛り込まれたものでした。

私のセミナーやゼミ、研修会は、
毎回やること、覚えることの情報が多くて、
受講生は終わると満腹、またはアップアップの
感じで帰られます。

私自身、これだけのものを放出し、
生み出したのだから、しばらくは何も新しいことは
生まれてこないだろうと思っていました。

しかし、研修会を終えて2日たった今、
すでに新しい試みが始まろうとしていますし、

まだ臨床で十分な検証がされなければ
机上の空論に過ぎませんが、

新しいものが生まれました。

この分だと、やはり素晴らしいものを
現会員に対し、紹介できそうです。

そして、なんとなく感じているのが、
もしかしたら全体はもう少しシンプルになり、
しかも強力な効果を出すシステムになりうる予感が
ありますし、またそうしたいなとも考えています。

私は、いったん公開したものと、全く同じことをやりたくないので、
出すなら新しいもの、より効果を出せるものになってからにします。

これは、今までオステオパシーの3団体(JOA,JOMA,JOPA)で、
同じことを教え続けるのを10?20年もやっていたので、

同じことを教えることに対してアレルギーに
なってしまったのだと思います(笑)

私と言う人間は、単一の決まりきった作業を
繰り返し行うということが大の苦手のため、

自分が何にも縛られずに教えることが出来る立場に
なったので、むしろ花が開き、多くの原理に気付き、
テクニックが生み出されたのだと思います。

これは「守・破・離」のうちの、離の段階に入れたのでは
ないかと思っていますが、まだ上のレベルの先輩たちから、

まだ甘い、破のレベルだと言われないよう、頑張らねばなりません。