ワールドセラピーシステム

野口晴哉全集

| コメントはまだありません

このシリーズは非常に素晴らしく、
私は全八巻中、わずか四巻しかないのだけど、
それでもものすごい宝である。

私が手に入れた野口先生の本は
重要なものであり、宝である。

この全集を再販してほしいと望む声が
あるようだが、是非ともそうなることを願う。

カイロプラクターであろうが指圧師であろうが、
鍼灸師であろうがオステオパスであろうが、

できるだけ多くの人に読んでもらいたいと
思うものであり、、それが実現したら
これほど素晴らしいことはないと思う。

幸い、肥田先生に関しては、大半が再販され、
その映像も声の記録も残されている。

今ならまだ、手に入れようと思えば手に入る。

野口先生の言っていることに古さは全くない。
今の私には多くの言葉が共感できる。

こんなこと言うのは失礼だし、誰かから
「まだお前は野口先生のレベルではないくせに、
分かるなんて気安く言うな」とか言われそうである。

しかし、今の私は誰々より上に行きたいとか、
誰々を目指していきたいなどという気持ちなどは
全くない。

私は、私の世界を一生懸命高めていき、
自分はまだまだで、もっともっと上に行きたいと
思うだけである。

しかし、時々ある人達の残した本の中に、
自分が納得出来たり、刺激を受けたり、
共感する話が出てくると、非常に嬉しい。

道は違えども、目指す先の境地や心境は
同じものがあると思うからである。