ワールドセラピーシステム

時々思う

| コメントはまだありません

いま治療初歩に新しい先生が
入ってきて勉強されている。

熱心な方であると思うし、
よく決心したと思う。

私の教えるものは、
「始めなく、終わりなし」である。

一番最初で教える事も、
今教える事も

来られている先生には、
刺激的で、新しく、
戸惑うばかりであるようだ。

だから、
何時から始めても良いのだが、
出来るだけ早いうちから
参加して欲しいと思う。

私は、元来人に教える事は、
大嫌いな人間で、

ましてや秘伝的な内容を
公開しているのも、

世の中の為と言う
気持ちがあるからだけである。

だから、
今年はやっているが
来年以降もやっていると言う
事には決してならない。

今は早いから次回から…
そんな事を考えている先生が
いたら、私は次にはいない。

私は、
野口先生程、
改革者では無いし、

たくさん儲けようとして
経営している何処かの
先生と言う訳でも無い。

今、学ばれてる先生は縁があるのだろう。

教える事に疲れたら、
又は嫌気がさしたら、

今すぐでもやめてしまうと言う事が
有りうるのが私のゼミである。