ワールドセラピーシステム

手に入れちゃいました!

| コメントはまだありません

買うのをずっと躊躇ってましたが、
やっぱり買いました。

最近、野口晴哉全集 
第1巻、7巻、10巻を入手した事を
話しましたが、

前からアマゾンで第2巻が
凄い高額で出ていたのを、
迷っていたのですが、

やはりこの機を逃すと、入手が
今後出来るか分からないので、

注文しちゃいました。

今日、届きましたが、
買って正解ですね。

私の頭の中に、
お金は正しく使ってこそ生きる。

そして、
お金はまたつくり出せば良い。
稼げば良いと思ます。

ある物に関して、
一度手に入れながら、
後悔してしまう物があります。

しかし、
最近はそう思えるものが
無くなってきていますから、

そう言う物に出会えたら、
よかったと思う事です。

野口先生が晩年の逸話に、
奥様のこう言う話があります。

野口先生は欲しい物があると、
それをノートに書いていたそうです。

そして、それを手に入れると、
線を引いて消していたそうです。

ところが、
ノートに欲しい物が、
あまり書いてなかったそうです。

つまり、
何か欲しいと思うものが
無くなってきたと言う事で、

大変心配されたと言う事です。

何かを欲する気持ちは、
何かをやる時の原動力に
なったりしますからね。

私も「物」、
特に欲するものは前より
大分減ったように思います。
(少しヤバイかもそれません?笑)