ワールドセラピーシステム

アンジェリーナ・ジョリー

| コメントはまだありません

私はこの件に対し、反対も賛成も出来ないが、

恐怖と向き合って生きていくのと、
切除して、その精神的喪失感や後遺症を
くらべて、どちらが大きいかである。

この人は恐怖をなくすことが大事であったの
だろうから、良かったとは思うが。

癌は、乳がんだけでなく、もし失うことが
できないところであったらどうだろうか?

野口先生のユニークな逸話があるので紹介しよう。

あるとき、自分の患者さんが腹巻をしているので、

「君、なんで腹巻をしているのかね?」と聞くと

「私は内臓が下がっているので、
さらに下がらないようにするためです」と言われた。

そこで野口先生は、

「君、下を向かないように!
下を向くと、目玉が落ちるよ!」と言ったのでした。

この、切除に対し、難しい問題を多く含んでいることと思う。

有名な女優さんがやったからと言うことで、
そういう人が増えるとは思いますが、
それぞれの人が、よくよく考えて行うべきであろう。

遺伝子診断→その処置

この図式がどうなるか、正しいのか、そうでないのかは、
もっと時間をかけて研究してもらいたいものである。