ワールドセラピーシステム

今回神保町で入手した本

| コメントはまだありません

・Newton 別冊

「重力とは何か?」 2,300円

「時間とは何か?」 2,300円

「次元とは何か?」 2,300円

この3冊はWTSの為に大いに参考になります。
WTSではこの3つとも治療対象となっている為です。

特に次元の本は面白いですよ。

また、時間は環境的や体内時計もあり、
面白いと思い買いました。

重力は次元の問題とも関係したり、
また北・南極では大きくなり、
赤道では小さくなるなど、

全く知らなかった事もあり、
大変面白そうです。
(まだ読んでませんので)

「生理学アトラス」 文光堂

「理学療法士、作業療法士・ブルーノート基礎編」

「臨床家のための基礎がわかる病態生理学」

「感覚の地図帳」 講談社

「細胞と組織の地図帳」 講談社

「ラングマン 人体発生学」 MEDSI以上はセミナーやゼミの為にも買いました。

地図帳シリーズは、
イラストが多く大変
理解しやすく、
またイメージングする上でも
大変に良い本です。

同じように「別冊Newton」や
「別冊日経サイエンス」は
大変にありがたい本です。

そして、

以前紹介した古本で
数十万円の本

「魂の科学」 たま出版
が再販され、3,800円だったので
つい買ってしまいました。

また、古本屋さんで、
「江上茂追想録」という本が
45,000円位で売っていました。

また、「奥山龍峰旅日記」が
35,000円位で売っていました。

1?2万円位なら
2冊とも買ってしまう
ところでしたが、
さすがに手を
出しませんでした。
(欲しいなと思いながら)

ネットで調べると、
な・・なんと!
5万円でした!!

そこで、
ヤフオクで
あるはず無いと
思いながらも調べると…

有りました。28,000円です。

普通ならば高いと思い買いませんが、
5万円を見ていたので入手しました。

さすがに誰も入手せず、
落札出来ました。

まだ来ていませんが(笑)

あぁ?

それに「八光流柔術」で
ついでに調べたら、
秘伝書がオークションに出ていたので、

入札し、
落札してしまいました。
28,000円です。

ガーン!

いくらなんでも本買いすぎでした。

しばらく何も買えません。
(税理士さんに止められてますので)

ゴールデンウィーク明けから
仕事頑張るしかないですね!!

しかし、
この「追想録」も「八光流」の秘伝書も、

私が20代から古本屋さん探していても
見る事も知る事もなかったものです。

それがインターネットを通じて、
その存在を知り、かつ入手出来るなんて

何とも不思議であり、
便利な世の中となったものです。

江上 茂氏のこの本は、
武道の研究をしている人ならば、

どれほどの値打ちか
お分かり頂けると思います。

また、
私の持論で、
武道—中国武術の勁力を鍛えるものや、
柔術—経絡理論を含んでいるものは、

治療技術を習得するのに
非常に有利に働くと考えています。

八光流柔術の考え方には
非常に興味深い所があり、

以前にも何冊かの
秘伝書は入手しておりました。

しかし、
今回入手できたのは、
各段位の門人しか入手出来ないもので、
大変貴重なものと思います。

前にも書きましたが、
武術系の書籍だけでも、
その道の人々には垂涎の
ものばかり持っています。

やはり、
この数ヶ月は、
何かと貴重な資料が手に入ってくるので、
天は何か私にさせようとしているかもしれません((笑)