ワールドセラピーシステム

ゴールデンウィーク中

| コメントはまだありません

私は久々に神保町に行って
古書街を満喫しました。

ただ、書泉グランデで
約1,000円のガイドで
宝探しゲームをする人で
ごった返していたので
ビックリしました(笑)

最初は、やけに人が
多いなと思いましたが、
(殆ど若者ですが)

手に何やら持って、
本を探しているようでした。

絶対に若い女性の見ない
コーナーで見ているので、

これは変だなと思った訳です。
(例えば武道書コーナーとか等)

おかげで私の見たい本を
ゆっくりと見れませんでした。

店員さんに聞くと、
今年初めて行ったそうです。

私にも
「2時間位で終わりますよ。
やってみますか?」
と聞かれたので、

「いいえ、結構です。
何か景品でもつくのですか?」と聞くと

何も出ませんと。

しかし、
ゴールデンウィークさなか、
若い男女のカップルを含め

書店をぐるぐると
遊んでいると言うのも
違和感がありましたが、

余りお金を使わず遊ぶ
と言う若ものの価値観でしょうかね。

天気も良かったのだから、
もっと外に出て遊んだら
良いのにと思いました。